読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

植田茉莉子

育児と人形制作の日々

バイオリンの体験レッスン

今日はバイオリンの体験レッスンに行ってきました。本人の希望なのでやる気満々、バイオリンの持ち方や弓の持ち方など真剣に取り組んでいました。バイオリンの弓は馬の尻尾で出来てるんですね、知らなかった。
そして、音符を読む練習のドリルをなぞるのも真剣。
このくらいの年齢は好きなことをするのが1番だと思いました。
特に音楽的才能があるとは思えない娘ですが、楽しく弾けたらそれでいいのかな。
バイオリン、正直我が家としては少しハードル高いお稽古事。さて、どうなるか。
ちなみに、音符のドリルのコピーをもらって家で書いてみたら、教室では慎重に真剣に音符の点線なぞっていたのに、全く点線にかからない丸をさくさくっと書いていて、は????なにこの手抜き!なにこの差!と思いました。
我が子ながらまだまだ未知です。