
植田茉莉子

育児と人形制作の日々

自分のための買い物

この夏購入した小物、携帯ケースとお財布。

まずは携帯ケース。

その前にiPhone5からiPhone6sに機種変したらネット使用制限有りというマイナスポイントに驚いた。Air入れるか迷ったけど、ある程度使用制限入った方がネット中毒にならないかなと思い止めた。

iPhone6sは5よりガラス面が多いからケース付けた方がよいと勧められたのでケースを購入。ケース付けるとかさばるしデザインが本体より劣るのが気に入らないので付けたことなかった。なので今回ちゃんとしたケース購入し使用するのは初めて。

よく携帯落とすので保護のためにも良いと思った。iPhoneをせっかくゴールドにしたのに見えないのは勿体無いけれど、育児中はもともと不注意な私が子供ばかりに気を取られているので携帯電話を何度地面に落としたか数え切れない。なので必要な品物。

 

そしてお財布。

これは気持ちの問題。息子を産んだ年のお誕生日に夫が奮発してプラダのお財布をくれた。ブランド品をくれたのは結婚指輪以来初めてだった。当初は浮かれて大事に大事にしまっていたけれど使わないと意味なしと思い使い始めたら今度は激安薬局やスーパーで節約考えて買い物する際お財布見るたびに分不相応だと感じるようになった。なのでアウトレットのコーチで普段使い用にお財布を購入。 プラダは特別なお出かけ用にしまうことにした。

 

f:id:maturika1102:20160823222514j:image