
植田茉莉花

育児と人形制作の日々

息子の言葉

息子のおしゃべりは可愛い。

毎日の日課となっているお散歩では知らない人に「ちわ〜」という。本人は「こんにちは」と言っているつもりらしい。

お姉ちゃんが「だーいすき」とよくいうので息子もお気に入りのおもちゃを「だーいちゅき」といいながら手にとったりする。

水に関するすべてが好きなようで、水も海も魚も「スィースィー」と言って私に教えてくれる。

車や電車などの乗り物全般も好きらしい。なぜかなんでも「しゅうしゅうしゃ」という。電車だよと教えると「でんしゃ」ということもあるけど、またすぐ「しゅうしゅうしゃ」にもどる。

アンパンマンとパーシーも好きみたい。

「アンパンチ〜」は息子の得意技となっている。言うだけでパンチしてこないところがまた可愛い。