植田茉莉子

育児と人形制作の日々

秋祭りとフェス

9月17日は幼稚園の秋祭りだった。娘のクラスはたこ焼き屋さん。私が店番してる間、娘と息子はパパとゲームやら駄菓子屋さんやら楽しく過ごしたらしい。食中毒対策で食べ物を買える時間は決まっていて、しかも幼稚園内で食べるよう要望があった。少人数幼稚園の行事とはいえご飯食べるところは混雑していたし、長居する体力もなかったので先生方の出し物見てお昼食べて退散。

 

 翌日は近くの川沿いで子供も大人も楽しめる毎年恒例となったフェスがあり友達と遊んだ。

子供が楽しいのはお友達と遊ぶことと大人の手を借りずにできるゲームや乗り物に乗ること。

今年から花火もあがり豪華になった。

お祭りもフェスも楽しかったらしく、娘は名残惜しいみたいだった。もちろん息子も大興奮で夜なかなか寝なかった。

 子供の笑顔はいつでも癒し。

最近出不精になっていた私、久しぶりのお友達にも会えたし賑やかな3連休だった。最後の1日はゆっくり過ごした。

 

f:id:maturika1102:20160922014201j:image

f:id:maturika1102:20160922014337j:image