ドールハウス

植田茉莉子です。創作人形 bisque dollを作っています。

クリスマスローズ

我が家の庭は昭和の香りのする地味で素朴で狭いお庭です。金木犀と紅葉とハナミズキツツジと紫陽花、その他諸々が植えてあります。

近頃、近所のプランターのお花に興味津々の子供達のために何かお花をと思ったのですが、なにせ植物を育てる才能の欠片もない私。丈夫な観葉植物以外育てるのは止めた方がいいと思っていました。

でも今年は頑張って実家の母の指導のもとクリスマスローズの花を咲かせてみようと思います。私の大好きな花です。ローズと呼ばれるには華やかさに欠けるけれど、エレガントでもあり野生的でもあり不思議な魅力があります。

どうか花が咲きますように。

f:id:maturika1102:20161110233555j:image