
植田茉莉花

育児と人形制作の日々

丁寧に

 もともとズボラで面倒くさがりだった私もマメになり丁寧な生活を心がけるようになりました。というのも、忘れっぽくなったからです。

年齢のせいかわからないけれど娘の幼稚園の持ち物チェックや予防接種など、その他諸々。

ちゃんと書いてチェックするというため今年からは手帳を持ち歩くことにしました。

 

f:id:maturika1102:20170115155436j:image

f:id:maturika1102:20170115155442j:image

 

服装も、子育て中だからと適当にしているとなんとなく気持ちもだらしなくなってしまうので我慢していた自分の服もたまには買うことにしました。手始めにef-deの福袋購入。

福袋は買わない派でしたが、最近の福袋は中身ネタバレしているんですよね。使い勝手良さそうなものばかりだったので買ってみました。

息子にご飯食べさせていると必ずといっていいほど汚れた手で私を触ろうとするし、口の周りを洗う前に私の服に顔を擦り付けようとするので汚れても余り惜しくない範囲で気に入るものを着ようと思います。

靴も楽で暖かいブーツ生活と並行して天気の良い日で公園に行かない日はスカート好きなのでバレエシューズとあわせて履こうかな。

バタバタでめちゃくちゃな日々ですが、子供の成長と共に整えていこうと思います。