
植田茉莉花

育児と人形制作の日々

服は定価で買う派

私の事

 今日は洋服を購入しました。もちろん、冬物セールが始まったから。ビーズやレースが、少しついているお洒落着で幼稚園の面談などにいいかなと思って選びました。

以前は気に入っているブランドの服や靴を定価で購入しSALEの時も行く私でしたが、今や定価で購入は余程安価なもの以外考えられません。またはディスカウントしないもの。

つい先日、私もたまに買うブランドがあり欲しいのがないかネットで探していたらある方のブログを見つけチラッと覗いたら服は定価で買う派という内容を発見しハッとしました。

自慢している雰囲気は特に無く、ただしっかりとお仕事もされていて余裕はあるのかもしれません。なんとなく忘れていた感覚だったので。

近頃は損得勘定や実用ばかりに目が行くためか、新鮮な驚きでした。

そのブログがファッションブログだったらそこまで気にならなかったけれど、考え方や価値観が面白く興味深かったので気になりました。

ちなみに買ったのはこの2着、手洗いなところが辛いですがたまには頑張ろう。

 

f:id:maturika1102:20170116161527j:image