読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

植田茉莉子

育児と人形制作の日々

睡魔

 3学期が始まり1週間経ちました。

今日は特に眠くて眠くて仕方ない。娘は幼稚園バス1回さんなので8時には家を出ます。

私は6時過ぎに起床、そしてお弁当のある日は朝からバタバタ。

今週は歯科検診に始まり幼稚園の面談と体育参観があります。

私1人で行動するならともかく、イヤイヤ期に突入した息子(1歳9ヶ月)を連れ歩くのは結構しんどいです。

息子の冒険心は尊重したい、でも時間の関係で抱っこして無理やりというのもあります。

こうなるとイヤイヤ期の息子は「ギャー」とか「いがない〜」「ガォー」などドスの効いた言い方したり唸るように言ったりします。

一応セットしたはずの髪型も気づいたらボサボサだったり、目的地に着く頃ふと自分の姿を見ると「あれ?化粧もう崩れてる?」となったり。

今日は夕方から瞼重い。

こんな日は無理せずに。

お茶飲みながら愚痴ってしまいました。