
植田茉莉子

育児と人形制作の日々

苦手を克服

友達といるのは楽しい、1人でいるのはもっと楽しいと思うことがある。

学生時代はずーっと友達といたかった。一人暮らしで寂しかったからだと思う。

今は小さい子供がいるせいか、お友達と会うのは1〜2時間くらいで十分と感じてしまう。

ばったり道端で挨拶し、ちょっと立ち話するくらいでもいい。もう少し話したかったと思うくらいが丁度いい。

もともと社交的なタイプではないから丸一日遊ぶとなると消極的になる。行くと楽しいのにね。何故だろう?不思議。

そんなに遊ぶことに貪欲なタイプではない。

どちらかというと本読んだり映画みたり可愛い雑貨みたりするのが好きだ。

同じ趣味か似た者同士ならいいけれど、たとえ気が合う相手でも趣味が似ているとは限らない。

 

子供を沢山遊ばせてあげたい。

この苦手意識をサラッと克服したいな。