植田茉莉子

育児と人形制作の日々

なりたい自分

「なりたい自分になる」という言葉が目に留まる。ストレス無く美しく生きれるかのような気持ちになる。そんなスーパ―ウーマンとはほど遠い私。

 

読書家で思慮深く冷静かつ情熱的でありたい。

創作活動したい。

美味しいご飯食べたい。

毎日お茶の時間にはお気に入りのカップ&ソーサーに美味しいお菓子が欲しい。

夕食はワインを飲みながら作りたい。

野の花や薔薇の咲く庭を眺めながら無邪気にはしゃぐ子供達をみて微笑みたい。

気になる展示には必ず足を運ぶ。

 

なりたい自分になるというより願望だなこれは。

もっと些細な現実ひとつひとつと向き合うことだよな。

依存という意味ではなく自分の欲求に逆らわない事。

 

 

庭の件は我が家の住宅事情ではなかなか厳しい。