
植田茉莉花

育児と人形制作の日々

バレンタイン

育児

 昨日、娘と一緒にチョコレートを作った。

(一昨日幼稚園の展示会だったので月曜は振替でお休みでした。)

溶かして型に入れてトッピングを乗せるだけの簡単なもの。しかしまだ娘は4歳、それだけでも難しい。トッピング乗せとホワイトチョコとミルクチョコのマーブルを担当してもらった。

そして以前に娘と夫が100均で購入してきたキティーちゃんの型の出番。

 

f:id:maturika1102:20170214152436j:image

 

チョコレート解禁前なので息子がお昼寝中に作成。

ちなみに今朝サプライズで渡すはずが、その日に限って夫は起きれず、娘の見送りに降りてこなかった。バレンタインだと忘れていたようです。娘はパパの喜ぶ顔が見たかったのに残念、「ママ、パパが起きたらすぐ渡してね」と託された。その後、夫にやや冷たくチョコを渡した私。ちゃんと朝起きるよう連絡を怠ったと私も反省。

 

f:id:maturika1102:20170214151741j:image

 

そして、可愛い息子には好物のプリン。

パステルのプリンにしました。来年はチョコレートでもいいかな。

 

f:id:maturika1102:20170214151843j:image

 

私用にモロゾフのハーティ、猫ちゃんの青い缶です。

 

f:id:maturika1102:20170214151937j:image

 

感想としては「なんとか乗り切った」←大したことしてない。