植田茉莉子

育児と人形制作の日々

インフルエンザA型

やはり感染していた。15日水曜日の夕方発熱にに気づき測ったら38.4度。

念のため小児科に連絡、今行ってインフルか分かるのか不安だったから、受診時はまだ不明。翌日発熱していたら検査するとのことだった。

16日木曜日の朝は平熱、大丈夫かな?と思いきやお昼頃また38度の発熱。インフルA型でした。

薬をすぐに飲んだし、予防接種もしていたためか翌日には平熱に戻った。

いつも通り元気とはいかないけど長時間隔離は子供も不安なのかしょっちゅう呼び出される。

息子にうつると困るのでなるべく隔離。

17日金曜日は夫に早めに帰宅してもらい息子の世話を任せた。

息子の寝かしつけの後、リビングで娘と遊んだ。娘はDVD観ながらも1ぼっちでよく我慢したと褒めた。

 

f:id:maturika1102:20170218132814j:image

 

18日の今日は、引き続き平熱。

元気だし食欲も戻ってきた。

実家から野菜やお菓子と私の簪が送られてきた。買い物に出てなかったので助かる。

親への感謝の気持ちはこういう時に痛感する。

 

簪は私が凄く嬉しくて娘の髪で遊んだ。

 

f:id:maturika1102:20170218133110j:image

f:id:maturika1102:20170218133126j:image

f:id:maturika1102:20170218133136j:image

 

熱も下がったし、薬を飲みきって落ち着いたら登園許可証もらいに行こう。