植田茉莉子

育児と人形制作の日々

書くこと

ブログを書く時間が無いというか、考えを整理する時間を作りたい。そんな気持ちもあり始めたブログ。久しぶりの更新。

些細な事でも毎日書きたい。

 

ここ最近の出来事。

人形制作は鋳込みに入りました。秋になる前にボディ繋げられたら嬉しいし、今年は窯を買うことが目標です。

窯があれば家ですべての工程ができます。

 

娘のバイオリンへ向き合う姿勢も少しづつ落ち着いてきて、練習始めてから集中するまでの時間もだいぶ短縮出来るようになりました。

 

息子も幼稚園プレが始まり、園バスに乗って登園しています。率先してバスに乗り込む息子。

私と離れるより幼稚園に行く方が楽しいみたい。嬉しいやら寂しいやら。

 

子供と離れている時間は、自分を振り返る時間にもなります。狭い世界で生きていると息がつまると思っていたけど、そうでもないなと思える日もある。

子供が可愛くて仕方ないと思える幸せを大切にたい。

 

広告を非表示にする