植田茉莉子

育児と人形制作の日々

梅雨

 ここ数日涼しい日が多かったのに、今日は苦しいと思うほど蒸し暑かった。

こんな日はぼんやりしてしまう。

子供と遊ぶのも億劫で、夕方以降は子供の相手は動画任せ。これをスマホならぬネット育児。

PCでアイカツの後はアンパンマン、、、。

散らかっているおもちゃをすべて娘に片付けさせるのは酷。息子はまだ1人でお片づけはできない。ひとつひとつに付き合う必要がある。

優しくない私はガシガシ片付けていく。

よくないなと思いつつ、こんな日があってもいいと言いきかせてる。

 

しかも息子は近頃野菜を食べてくれない。

お弁当に入れてもトマトくらいしか食べない。

今日は特にひどかった。

焼きそばにした日は豚肉やキャベツやニンジンやピーマンをいくらか食べたけど、三食とも炭水化物多めな息子の食事。

 

私も頑張れない。

そんなこと言ってられない、母なのだから。

今度こんな日がきたら息子がお昼寝中は私も昼寝しよう。もたない。

 

 

広告を非表示にする