ドールハウス

植田茉莉子です。創作人形 bisque dollを作っています。

今日の出来事

娘は4歳で年中さん、お絵描きも設定があり見ていて面白い。

お友達の中で流行っているお手紙交換は、伝えたいという気持ちから少しづつひらがなの読み書きを覚えている。けんかしてしまったお友達や家に遊びにきてくれたお友達やいつも仲良くしてくれるお友達へ気持ちを伝えるために一生懸命書く。

こうやって文字を学べるのはいいなと思った。

 

今日は大好きな男の子にお手紙を書いた。ただ1人にではない。

男の子も女の子も関係なく好きな子と遊ぶ。

微笑ましく、羨ましくもある。

 

息子は、昨日衝撃発言をした。スーパ―で七夕の短冊に願い事を書くという娘は「おはなやさんになれますように」と。続いて息子は「おんなのこになれますように」と言ったのだ。

驚いたし笑ってしまった。

そして今日の息子の傑作。

私が夕食準備中の出来事。

 

 f:id:maturika1102:20170627215846j:image

 

お絵描きはぐるぐるしか描いてるところしか見た事が無い、正直こんな風にちゃんと線路がかけると思わなかった。

娘は離れたところで色塗りしていて、息子がマットに描いてるのを発見して驚いて私に報告してきたのだ。

洗えば落ちるとはいえ、もうやめて欲しいので注意はしたものの、なかなか頑張ったと褒めた。

 

面白い。