植田茉莉子

育児と人形制作の日々

七夕のつどい

 幼稚園の七夕イベント。

今年は幼稚園プレの息子も笹に飾り付けした。

 

娘のお願い事は「おはなやさんになれますように」でした。去年は「ケーキやさんになれますように」。この発想はまさに女の子のささやかな夢だなと。経営者?店員?作る人?育てる人?などのつっこみはまだ先の話。

ディズニープリンセスアイカツ好きなところからすると、プリンセスになりたいとかアイドルになりたいと願うは自然かと思う。ただそう言わないあたりが現実的なのかな?と思えてくる。

少しづつ色んな事を見聞きしていると、自分に出来そうなことが見えてくるのかも。

年中、4歳の娘。

世界はどう見えてるのかな。

その疑問は自分の過去からは探れない。

 

と色々考えていたら、娘は「こっここっこーケーキやさんになろうと思ったけど名前が変だから可愛いお花屋さんの方がいいと思って」という謎の答え、4歳児の頭の中はどうなっているのやら。

 

f:id:maturika1102:20170702234515j:image

 

 

広告を非表示にする