ドールハウス

植田茉莉子です。創作人形 bisque dollを作っています。

ビスク

ビスクは難しいですね〜(*´-`)

本焼き終わりビスクになった段階で大きいパーツが潰れていたり、部分的に薄くなっていたパーツもありました。薄くなっていた部分は光が透けて見えるくらいでした。

問題は色々あります。

大きくなると失敗も増えるし、自分の判断も間違えていたり。

今日は鋳込みやり直し4パーツ。

 

型の扱い、スリップの扱い、型から取る場合焦らない事などなど、失敗から学ぶ事多し。

 

そして、どの窯買うかもだいたい決まりました。

私の人形人生、たぶん人形好きで好きでたまらなかった子供の頃から始まっていますが、制作側になり更に充実してきました。

 

完成はまだまだ 。