植田茉莉子

育児と人形制作の日々

お酒

私はお酒が好きで特に赤ワインはついつい飲みすぎてしまう。週末、子供達の寝かしつけを夫に託し、たっぷり飲む。平日は缶ビールを飲む事もある。
そんな生活をしていたら健康診断で注意されました。
ちょうど夏風邪でお酒はかなり控えめ、その流れで飲まなくなりました。
子供達も夏休みに入り、体力的にアルコール入れる余裕が無いというのが正直なところ。


体力低下?老化?
あんなに大好きで楽しみにしていた晩酌をあっさり辞めた自分に驚いています。

とはいえ夏はやっぱりビール、気分だけ楽しみたくてノンアル買ってみました。
ノンアル良いです、ありがたい存在。
甘味料の入って無いものの方がビールに近いかなと思いました。

 

もう少し上手にお酒と付き合いたい。

ワインだけじゃ無く、大好きなシングルモルトスコッチウイスキーも楽しみたい。

週末軽く1〜3杯、美味しいおつまみと共に。