植田茉莉子

育児と人形制作の日々

情報

twitterInstagramでお人形の情報や作家さんの情報を入手している。

今までの私には人形教室からの情報しか無く、それで満足だった。

情報は多いほどいいと思う時と少ない方が豊かに暮らせると思う時とあるけれど、人形に関しては多い方がいい。

私の知識が少ないということだ。

それは本当で、こんなに人形大好き大好きと言っている割に、作家さんの作品も実物見ている割合は低い。

材料の知識も乏しい。これは作っている数に比例して材料の知識は付いてくるかなとも思う。

歴史も知らない。

思えば美大はカリキュラムに含まれていたから自然と得るものが多かった。

併設の図書館で詳しい資料もすぐ手に入った。

 

今はネット頼り。

ちょっと寂しい。

昼食後の子供達のテレビタイムにぼんやりしながら、書いてます。