植田茉莉子

育児と人形制作の日々

化粧しないことへ憧れ

 私の認識は間違いかもしれませんが、女性芸能人はプライベートでは日焼け止めのみで化粧をしないようなのです。

化粧しなくとも外に出れる。

肌に自信がある。

肌のため。

エステに通ってる。

など私のような特にセレブでも美容にこだわってる訳でもない主婦に真似出来るとは思えません。

とはいえ、会社員でもない私。

化粧しないで日焼け止めのみの生活しても大丈夫。ただ、そうもいかない。

気にしなきゃいいじゃん、誰も見てないんだから、とはなかなか割り切れない。

化粧しないと疲れている人みたいに見られるので。

かなり前にお友達のママさんが肌断食の話をしていましたが、最近どうなのでしょう。

今度会ったら聞いてみよう。

 

島に住む友は肌メンテ牛乳石鹸洗顔のみと言っていた。もちろんすっぴん。島住まいの開放感。

 

化粧しない生活は憧れる。

昔は自宅でできるイオンエステみたいなことやっていたので復活しようかな。

特にこの時期は化粧したくない、こんなに涼しい夏でもね。