植田茉莉子

育児と人形制作の日々

男と女だけじゃない考え方

 人としての尊重など無いのか、尊重について考える機会になるのかな。

過去は過去として、因果応報ばかりではない。

 

最近の海老蔵小林麻耶姉さんの話題は下世話過ぎて、放って置けないの?と思ってしまう。

小林麻央ちゃんびいきになったせいか見過ごせない。

トピックスだけで勘弁。

 

宮尾登美子の「蔵」を思い起こした私もいる。

姉の子から離れられなかったのは、子供がいなくても生まれる母性な気もする。

たとえ義理の兄への好意があったとしても。

子供を守る気持ちは母になって初めて分かった事も多い。

 

よく分からないけれど、なるようになるのだから、何故次から次と話題がなければならないのか。

アクセス数には参加しない。

 

いつか子供達の目に触れることがあるかもしれない、そこを見越した思いやりは世間には無い。その事に私も1人の親として心が痛む。

 

目立ちたい人目立つ人には当然背負うべきことなのでしょうか。

何はともあれ自由っていいな。

子供の事となると敏感に反応してしまう。

政治家じゃないんだから。

芸能人なんだから。