ドールハウス

植田茉莉子です。創作人形 bisque dollを作っています。

TAKAO 599 MUSEUM

少し前の話、8月16日にTAKAO 599 MUSEUMに行った。

幼稚園に仲良しの男の子がいて家も近所なのに1度も幼稚園以外で遊んだことなかったので思い切って誘ってみた。

ここは小さい子供を持つ親にとっても本当に過ごしやすい場所だった。そんなに広くないのに面白いスポットが沢山あるところが嬉しい。動物の剥製や草花や虫の展示。靴を脱いで遊べるエリアや工作室、外では水遊びも出来た。工作室では木でアンパンマンの顔を作った。お友達がどんぐりで作った駒をくれた。

お弁当持参すれば、外の芝生や室内のフリースペースにあるテーブルと椅子で食べられる。子供用の椅子も何脚かあった。

大人がゆっくり珈琲を飲めるカフェもある。

今度は家族で行ってみたい。 

 

f:id:maturika1102:20160922020410j:image