ドールハウス

植田茉莉子です。創作人形 bisque dollを作っています。

ビスクドール制作 材料買い足し

今制作中のオールビスク60cmのドールと同時進行で仕上がり15〜20cmくらいのクロスボディーも制作中です。

このクロスボディーのドールは今までとは別の陶芸用の液状粘土と絵具で作ってみようと思います。

どのようになるか楽しみです。

f:id:maturika1102:20201001131442j:image

 

 

今までの材料は全て丸美鈴先生師事のもと美しいビスクドールを仕上げるために最良のものを使用してまいりました。

先生の沢山の経験から得られた材料の選択は間違いなく、可愛らしく綺麗なビスクドールになってくれたと思います。

先生から教えていただいた材料を使用しつつ、これから作る私のドールにとって最良の材料はあるのか?

ということろで色々試していこうと思います。

 

今回は消耗品の買い足しです。

絵具は発色を確かめたくて購入しました。

ヨーロピアンにおすすめの絵具。

焼成温度なども参考に選びました。

こちらのお試しは後ほど。

f:id:maturika1102:20201001131601j:image