ドールハウス

植田茉莉子です。創作人形 bisque dollを作っています。

ビスクドール制作 本焼き

仕上がりサイズ60cmのドールパーツ全て焼き上がりました。

今回は鋳込みから順調でした。

ヘッドと腿は気泡が出たのでいくつかボツになりましたがスムーズに進みました。

前回の型作りでいくつか気になる点があったのでそれを元に作ったからだと思います。

 

ワンランクレベルアップしたようです。

ニヤリ

 

ソフトの磨きでは大丈夫だろうと思っていたヘッドと腿でやはり気泡によるボツが出ましたがそう大したものではありません。

もうこの程度では絶望しない。

 

本焼きも歪みを考えて焼く段階で工夫できたと思います。

前回は色々模索したので本焼きでかなりボツパーツを出してしまいました。

ふぅ、思い出すと涙が出そうで出ない。

涙もろくないので。

 

次はメイクです。

新しい絵具が届くのでそちらの発色も試したいな。

今回の液状粘土はシーリー社のピュアホワイトを使用しています。今まではパールホワイトを使用していました。血色が良く可愛らしくなります。人間味を取り除きたいのですがどうなることやら。

 

このタイトルで予約投稿したはずなのに投稿されなかった。

なんで〜

 

 

f:id:maturika1102:20200928192647j:imagef:id:maturika1102:20200928192650j:image