ドールハウス

植田茉莉子です。創作人形 bisque dollを作っています。

ビスクドールのメイク

 

この前失敗した腰パーツは今回潰れていませんでした、嬉しい♡

やはり厚みは重要なようです。

厚くしたら問題なく焼き上がりました。

焼いたのは先生ですが。

無事全てのパーツのメイクに突入しました。

顔のメイク3回目、そばかすの焼き上がりが楽しみ。写真だと分かり辛いですが結構なそばかすちゃんです。

綺麗なビスクのお顔にシミを描くのはなんだか申し訳ない気持ちになりましたが、親しみやすい子になると思います。

 

f:id:maturika1102:20170909170352j:image

 f:id:maturika1102:20170909172502j:image

 

同じ型でも顔の印象変わるので面白いですが、上手くいった方に問題があったり、なんだか気が気じゃない。

スリップや磨きでも変わる。

ビスクの取り扱い勉強中です。

型から抜く時にひっかかりがあったら要注意、無理に力をいれて抜こうとしてはいけません。 などなど。

 

どうか可愛く仕上がりますように。

 人形作るのは本当に楽しい。

そして窯の見積もりお願いしてきました。