ドールハウス

植田茉莉子です。創作人形 bisque dollを作っています。

磨きと鋳込み

今日は作業。

スリップ寝かせてる間にソフト焼きの磨き。

スピッツのラジオをお供に。

川柳かぁ、タイトルを季語にして川柳考えながら磨き磨き磨き。

良い曲ばかり。

頭がクラクラしてくる。

 

昨晩はそらるさんの配信聴きながらちびちゃんの原型作りしてました。

 

中学生の頃、塾に行くまでスピッツのCD聴いて心を穏やかにした。

勉強より絵を描くことが好きでした。

こっそり絵ばかり描いていて、同じテーブルで勉強している兄に「いいかげんにしろ」と言われた。

母に怒られる前に兄に怒られた。

 

そんなことを思い出しながら磨いていました。

好きな事が出来て幸せだな。

音楽は私のことを何やらいつも支えてくれる。

 

これから鋳込みします。